スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Win8.1からWin10へアプデ記録1

302回目ぐらいの更新。
久々の更新。残念ながら、僕はまだ生きてるんよ。

今、自分が使っているWindows8.1に不満は無いけど、そろそろWindows10の更新期間が終わりそうなので、急いでアプデすることに。だってWindows10にすればGOW4をプレイできるし!クゥアンタムブレイカーもプレイできるし!

ということで、まずはバックアップ。万が一のこともあるし、外付けHDDにバックアップを作成。200GBぐらいで一時間ほどかかったけど、ご飯食べて猫と遊んでいるうちに無事終了。

次はOSのアプデのため、MSからWIndows10アップグレードアシスタントをDL、実行。必要なファイルをダウンロードしているようで、終わるまでまたーり猫と遊んだり、逆転裁判をプレイしつつ待ち。

1、2時間ほどして、そろそろ良い頃合だろう終わ・・・・・・ってない!
別に止まっているわけではないようだけど、単に進みが遅いみたいだからまぁ良し。待っている間に、そろそろ夜も更けてきたため、今日はそのまま放置して寝ることに。朝、起きるころには終わってるだろう。

そんなふうに考えていた時期が俺にもありました(AA略
朝見てみたら、ファック!エラーC1900101-4000Dだよ、やったね、たえちゃん!
(幸いWin10にならないだけで、Win8.1で起動は出来た)

まぁ出てしまったものは仕方ないので、調べてみるとadmin権限のアカウント作って、そっちでやれや。とかUSB機器最小限にしてやれや。とかHDD,SSDの容量足りないからエロゲとかSteamのゲーム消せや(言ってない)。というありがたい助言がちらほら。

うむ、後でやろう。続きは今日の仕事終わってからにするんよ・・・・・・。
関連記事

コメント

非公開コメント

Battle Field State

BF3 Stats BF4 Stats
プロフィール

mizuiri

Author:mizuiri

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニブログ
月別アーカイブ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
気まぐれ動画
-HOTELエイリアン-

リンク
リンクフリーのみ貼っていますが、問題がある場合はメールフォームでご指摘ください。
アクセスカウント
現在のユーザー
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うたかた書店

らくがきおきば

「SpiralHearts」のげーむ製作ぶろぐ!

あお
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。