

8月、弘前、ねぷた

33回目の更新。
「カフェオーレがのみたいの」って歌いながらドロリッチを購入しました。感想。コーヒーゼリーを飲んでる感じ。
パンと一緒に買ったけど、完璧なチョイスミスだった。
カフェオーレが(マジで)のみたいの。

そんなのはどうでもいいんだけど、買いに行く途中でねぷたが町内を回っていました。
弘前だものね。夏は「YAHー!YAHー!DOOOOOOOOOOO!」って叫んでこそ弘前だ。※1

せっかくだから俺は写真を撮るぜ。と思ったのだが、自分は車に乗っていたし、しかも信号も青に変わって進まなければならず撮ることができなかった。orz
戻って撮影すればいいんだけど、止めるとこもちょっと近場になかったし諦めるしか無かったんだ。(´・ω・`)ショボーン

しかしまぁここ数年弘前ねぷたを見てなかったけど、やっぱこっちのほうがいいなぁ。五所川原の立ちねぷたはデカくて迫力あるんだけど、ぐるぐる回した時とか倒れそうでいつもハラハラしながら見てるせいか心臓に悪い。まぁ倒れたとこ一度も見てないんだけどね。

こんなことならねぷたの運行時期ぐらい調べておけばよかったなぁ。せっかくの記事ネタを逃してしまった。
まぁいいか。来年もあるし、運がよければ土曜日にでも見れるはずだし。

そんなこんな8月の初日でした。では、今日はこの辺で~。


注意
※1:弘前方面では「ヤーヤードー」っては言いますが叫びはしません。マイク使ってますし。
五所川原ねぷたは「やってまれ」。青森市は「ラッセラー」となっています。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ねぷたいいですね。すごい迫力でしょうね!実物を見てみたいんですが、自分のお小遣いでは・・・はぁ・・・

では、失礼しました!

Re: No title

> ねぷたいいですね。すごい迫力でしょうね!実物を見てみたいんですが、自分のお小遣いでは・・・はぁ・・・

youtubeなどにいくつか動画が上がってますが、やはり実際に見るのとでは違いますからね。
特に五所川原の立ちねぷたは最大約20mほどのねぷたが街中を動き回りますので驚愕の一言につきますよー。
お金と時間に余裕があればぜひ来て見てくださいね。

No title

黒石の見てごらんよー!
こりゃまたびっくりだよ^^

まぁ意味合いがアレだけど

Re: No title

> 黒石の見てごらんよー!
> こりゃまたびっくりだよ^^

黒石かぁー……行く機会があんまりないんですよねー。
弘前か五所川原なら簡単に行けるんですけど…
でも機会があったら行ってみようかと思います!

No title

ねぶたですか。とても有名な祭りですよね。それが身近で見れるとは、うらやましい。いつか見てみたいです。

こちらは新潟の長岡祭り。花火が有名・・・・・・なのかな。
今窓の外で上がってます。

祭りはいつの世も良きもので。変わらずに後世へ残してゆきたいものです。
なんだか無駄に年寄りくさい発言をしたところで失礼します。

Re: No title

> 祭りはいつの世も良きもので。変わらずに後世へ残してゆきたいものです。
ですねー。風物詩といいますか、祭りがあるだけで「夏だなぁ」って実感できますからね。
長岡祭りの花火は二日間かけて80発ほど打ち上げられるみたいですね。綺麗なんだろうなぁ。
自分も機会があれば見てみたいです。

Battle Field State

BF3 Stats BF4 Stats
プロフィール

mizuiri

Author:mizuiri

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニブログ
月別アーカイブ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気まぐれ動画
-HOTELエイリアン-

リンク
リンクフリーのみ貼っていますが、問題がある場合はメールフォームでご指摘ください。
アクセスカウント
現在のユーザー
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うたかた書店

らくがきおきば

「SpiralHearts」のげーむ製作ぶろぐ!

あお
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

