

ゲームで料理が下手なキャラのことがよくわかった

36回目の更新。
以前、じぃう~らさんのコメントへyahooグルメレシピの「思い立ったら5分で完成! お蕎麦屋さんの親子丼」を紹介したのだが、自分にもできそうなぐらい簡単そうだったので作ってみることにした。
そもそもそれが間違いだったのだ。
    oyakodon.jpg
まずはレシピの紹介ですが、以下のリンクを参照。
思い立ったら5分で完成! お蕎麦屋さんの親子丼
まぁ見てわかるとおり、肉とたまねぎを切って、めんつゆを水で薄めたもので煮こんで行くというものだ。

単純で非常に分かりやすい説明文ゆえに目分量で早速調理を開始した。
めんつゆを水で薄め煮込み、沸騰し始めたのを見計らって切った肉を投入。たまねぎはなかったので入れることができなかった。

肉がだんだんと白くなってきたのを確認し卵を二つ使用し溶き卵をめんつゆにかけていく。そして蓋をしてコトコト煮るだけ。実に簡単だった。実に実に簡単だった。

だが、完成したのはおかゆだった。
正確には鶏肉の入ったおかゆ。
誰がどう見ても鶏肉入りおかゆ。


……
………

  |l、{   j} /,,ィ//|
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ  あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |  『五分でできる親子丼を作っていたら
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人. いつのまにかおかゆができていた』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ 10分かかったからとかたまねぎがないとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.  そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ


しかし、まだおかゆであるなら許せるものだったが、そうはさせてくれないのがお決まりだ。

まずは見た目。肉は大胆にぶつ切りしたため非常に食べづらく、また卵のふわふわ感など皆無であった。

そして味。めんつゆを薄めて使用したのだが、明らかに味が薄い。そもそも煮る前に味見をした時の味さえしない。鶏肉もまんま鶏肉の味しかせず、それどころか食感さえ怪しく感じた。

だが一番恐ろしいのはマズくはないということ。ただ味がわからないだけで、食えなくはないのだ。だが思い出して欲しい、鶏肉の食感が怪しかったことを。

鶏肉の中自体はちゃんと色が白く付いていたが、鶏肉好きの自分から言わせてもらうとあれは""だね。おそらく""。

正直、完食してブログを書いているが数時間後が怖くて仕方がない。
なら食うなよ。と言いたくなるが、せっかく作ったのに食べないで捨てるのは勿体ない。主義なので食わずにはいられないのだ。

以上のことから、完全に失敗作を作ってしまった。
以前の「炊飯器チーズケーキ」からまったく成長していない。というか反省さえもしていない。

こんなことなら季節外れの「みかん」でも作っていればよかった。
だがいつかリベンジしてやろう。最高の五分でできる親子丼を作ってやるのだ。

……ちょっとお腹の調子が悪くなってきた気がするけど気のせいだ。
気のせいなんだ……。
関連記事

コメント

非公開コメント

鶏肉は火の通りがちょっとねぇ…‐x‐;
私は豚バラとたまねぎ、ナルト(かまぼこ)を具として使用した他人丼なんかオススメかなっ!
上には七味を散らして…食べたくなってきた;;

めんつゆのパッケージ?に料理別に薄める比率が書いてあるからそっちを見た方が無難だよ!

Re: タイトルなし

> めんつゆのパッケージ?に料理別に薄める比率が書いてあるからそっちを見た方が無難だよ!

確かにおっしゃるとおり。だけど男の料理は大胆かつ無謀に勢いだけで調理が醍醐味なんです!
って言いたいけど、作るならおいしいもの食べたいですからね。次からちゃんと測ってやってみます。

No title

鶏肉はひと口大にだそうです。きっとすこし大きくて中まで火が通ってなかったのかもですね。自分もよくあります・・・

あ~見てたらまたお腹すいてきました!!

Re: No title

> あ~見てたらまたお腹すいてきました!!
そんなじぃう~らさんにオススメのレシピを(また)
ttp://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/672481238818672/

今回も作ってないもの紹介したけど、簡単だし作ってみたいなー…

No title

今回は、「夜食におやつに! 5分で簡単ドリア(ねこまんまシリーズ)」ですか?お~ありがとうございます!

これならあたる失敗なさそうですね。(ぶっかけごはんとか、自分こうゆうのけっこう好きです)

Re: No title

>これならあたる失敗なさそうですね。
これ作って失敗になったら二度と料理はしないです…。
というわけで、また材料買ってきて試そうと思います。
今度こそグロ画像じゃない食べ物を撮るんだー。

No title

こんにちはっ

私も料理の腕はアレなので共感してしまいました…
でもみかんなら作れるかしら。多分。。

お腹は大丈夫でしたか?(・д・`;)

Re: No title

> お腹は大丈夫でしたか?(・д・`;)
心配してくれてありがとうございます!
お腹のほうは今のところ大丈夫です、今のところ…(´Д`;)
みさいるさんもみかんと言わず、弟さんとなにか作ってみてはどうでしょう?意外に作るの楽しいですよ、結果次第で悲しくなりますけどね…。

Battle Field State

BF3 Stats BF4 Stats
プロフィール

mizuiri

Author:mizuiri

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニブログ
月別アーカイブ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気まぐれ動画
-HOTELエイリアン-

リンク
リンクフリーのみ貼っていますが、問題がある場合はメールフォームでご指摘ください。
アクセスカウント
現在のユーザー
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うたかた書店

らくがきおきば

「SpiralHearts」のげーむ製作ぶろぐ!

あお
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

