

最近読んだもの 『黄昏乙女×アムネジア』

38回目の更新。
数回前の更新でアマゾンで注文した本の紹介でも。
べ、別に書くネタないわけじゃないんだかんね!
         tasogare_01.jpg

今回読んだのはめいびい著作の「黄昏乙女×アムネジア」というオカルト(?)マンガ。
ガンガンJOKERで立ち読みできますので、とりあえず貼っときます。
立ち読みリンク
キャラ紹介

さて、この「黄昏乙女×アムネジア」ですがオカルトマンガと呼ぶにはちょっと怖さが少ないです。絵や表現の演出などは上手いんですけどね、精神的に追い詰めるような展開が今のとこ少ないのが怖さの足りない原因だと思います。幽霊騒ぎが起きても原因がサクサクとわかってしいますしね。


         tasogare_02.jpg
まぁ夕子さんという幽霊キャラが主人公にベッタベタな時点で、ホラー漫画として見る気は更々なかったので問題ないですが。ちなみに上の画像は一話目のもの。めちゃくちゃ羨ましい。

逆にただの変な学園を舞台にした幽霊とのドキドキわくわくホラーチックな生活を描いた漫画として見れば非常に面白いです。かなり適当に考えたジャンルだけど間違ってはない気もしなくはない…。

まだ二巻までしか買ってませんがオススメです。
夕子さんの死んだ原因や学校内での噂などまだまだ怖くなる要素はありますし、エロマンガ家だっためいびいさんのことですからかわいい衣装の夕子さんや霧江さんを見せてくれるはず…!ていうかメイド服とか着てるとこ見たいッ!

今以上に面白くなる要素は腐るほど残っているので、これからの黄昏乙女×アムネジアに期待です。
三巻をとっとと購入して見たいなー。

黄昏乙女×アムネジア 1 (ガンガンコミックスJOKER)黄昏乙女×アムネジア 1 (ガンガンコミックスJOKER)
(2009/08/22)
めいびい

商品詳細を見る
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

なるほど~、ホラーではなくオカルトですね。
ホラーは無理ですがこれなら読めます。
萌え要素もあっていい!!

Re: No title

>じぃう~らさん
怖いだけならホラー専門誌見たほうがいいですしね。
自分は萌え要素もあって面白みのあるこういう作品が大好きです

Battle Field State

BF3 Stats BF4 Stats
プロフィール

mizuiri

Author:mizuiri

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニブログ
月別アーカイブ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気まぐれ動画
-HOTELエイリアン-

リンク
リンクフリーのみ貼っていますが、問題がある場合はメールフォームでご指摘ください。
アクセスカウント
現在のユーザー
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うたかた書店

らくがきおきば

「SpiralHearts」のげーむ製作ぶろぐ!

あお
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

