

最近読んだもの 『断裁分離のクライムエッジ』

39回目の更新。
ホントはMonday Night Combatっていうゲームをプレイして感想書こうと思ったけど、まだ配信されてなかったのでまた本の感想でも。今回は中二オーラ全開のマンガです。
        danzaibunri_01.jpg

今回読んだのは緋鍵龍彦先生の『断裁分離のクライムエッジ』というマンガ。ジャンルはラブバトルストーリー(wikiより)。立ち読みは以下のリンクからどうぞ。
立ち読みリンク
キャラ紹介(wiki)
公式ブログ

さて、この『断裁分離のクライムエッジ』ですが、ここまで書いといてどうレビューしたものか迷ってます。

面白い作品ですよ、真月譚 月姫(マンガ)とか楽しめた方なら好きそうな感じです。戦闘はちゃんとしてますし、武器も鋏や注射器といった変わったものがあるもの好印象。正直、剣とかナイフとかもう飽きたしね。

ただ戦闘に入る前の「断裁分離のクライムエッジッ!」って主人公の切(きり)くんが叫ぶんですけどね、なんかこう恥ずかしくてしょうがないです!そこがいいんですけど!

キャラもかわいいですし、殺人衝動を抑えるために注射打つシーンとかあるんですけどそのシーンがエロいというか、エロくはないんですけどイケないシーンと言うか。まぁそういうシーンが多いです。

そんなこんなでロリヒロインの祝(いわい)ちゃんを切くんが守っていくマンガのご紹介でした。あぁ、うん。紹介になってないね、ごめんなさい。

黄昏乙女×アムネジアのほうが個人的に好きですが、こちらもなかなかでしたので立ち読みで興味を持たれた方は読んでみてはいかがでしょうか?
現在、1巻まで発売ですが8月23日に2巻が発売予定ですのでそちらもご一緒にどうぞ!

ちなみにMonday Night Combatですが、書いてる途中で配信されているのに気付きましたorz
なので途中から記事もざっくばらんというか、手抜きにしてサクサクと書いてしまいMonday Night Combatで遊んでしまいました、すいません。

明日こそはMonday Night Combatの感想書くぞー。

断裁分離のクライムエッジ 1 (MFコミックス アライブシリーズ)断裁分離のクライムエッジ 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2009/11/21)
緋鍵 龍彦

商品詳細を見る



断裁分離のクライムエッジ 2断裁分離のクライムエッジ 2
(2010/08/23)
緋鍵龍彦

商品詳細を見る

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

お~今回もいい作品ですね~
髪を切りたがる少年と
呪われた髪を持つ少女ですか・・・なんかおもしろい設定です。

つづきが見たいので買ってみますかね。

Re: No title

>じぃう~らさん
後々変態プロフエッサが出ますが、この人オススメです。
面白いですしいいオッサンです。

Battle Field State

BF3 Stats BF4 Stats
プロフィール

mizuiri

Author:mizuiri

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニブログ
月別アーカイブ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気まぐれ動画
-HOTELエイリアン-

リンク
リンクフリーのみ貼っていますが、問題がある場合はメールフォームでご指摘ください。
アクセスカウント
現在のユーザー
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うたかた書店

らくがきおきば

「SpiralHearts」のげーむ製作ぶろぐ!

あお
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

