スポンサーサイト


uLilithの勉強中

43回目の更新。
とりあえず日々更新。今日はuLilithのフェイスの作り方を勉強した。元のLilithとは若干仕様が違うからね、調べておかないと。アニメとかアニメーションとか。今回のに使わないけどさ。

で、目パク、口パクとか使わないならLilithとほとんど同じように作っても良いみたい。しかもLilithのフェイスをuLilith用に変換できるソフトもあるみたいなので、まずはEddieっていうソフト使ってLilith用のフェイスを作ることにした。

後は変換後の手直しの時にでもヘルプ見ながらサクッと直してしまえばいい。うん、これなら定義書書くのは楽そう。

それよりも問題なのはあの地味な完成予想図なんだよね。夕子さん全体を表示しないと迫力ないし、かといってあのままでは曲の情報とか見づらそうだし、ボタンとかも押しづらそう。

後せっかく元画像が赤と黒をベースにしているんだから、それに合わせたほうがいいかなー。とか思ってる。だから白は廃止しようか悩んでる。

うーん……ここは他の人のフェイスでも参考にしながらレイアウトを変えていくしかないかな。とりあえず、今は再生ボタンとか作るなりしないとね。素材が足りないや。


―――と小一時間ほど悩んでたら椅子の上で寝てました。腰痛いよ…。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

地味ですかね~?自分は結構好きですよ♪

それでは、カッコイイの期待してます。がんばってください!!

Re: No title

>じぃう~らさん
いつもコメントありがとうございます!

>地味ですかね~?自分は結構好きですよ♪
これが地味なんですよねー・・・。
ttp://skin.squares.net/cgi-bin/ecobbs1/ecobbs.cgi?page=1
↑ここのとか見てるとどうしてもね地味なんですよねー。というかクオリティ高すぎて比べるべきじゃないですけど・・・。
とりあえず、がんばって作ってみます!

No title

面白そうなプレイヤーですね~(*゜∀゜*)
細かく設定するのはなんだかとても難しそうですが…
素敵にかっこよく仕上がると良いですね♪

Re: No title

>みさきいるかさん
コメントありがとうございますっ!
>細かく設定するのはなんだかとても難しそうですが…
最初は再生、停止、次へ、戻るボタンぐらいしかつけない予定です
あんまり細かく機能をつけると面倒ですしね

No title

むむむ、色々カッコよさげなのが沢山ありますね。
設定が複雑そう・・・

mizuiriさんファイトですよ!!


Re: No title

>じぃう~らさん
応援ありがとうございます!
なんとか休み中に上げれるといいんだけどなぁ…

No title

私もそろそろ新しいの作ろうかなぁ~
別に飽きてはないけど、こういうのを見ると
ついついつられてしまう…(´・ω・`;)

Re: No title

>おくうさん
>私もそろそろ新しいの作ろうかなぁ~
たまにこういうの作らないとね。
遊んでばっかりじゃ休みの日とかなんか損した気分になりますし。
と引きこもり精神の自分が言ってみる

Battle Field State

BF3 Stats BF4 Stats
プロフィール

mizuiri

Author:mizuiri

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニブログ
月別アーカイブ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気まぐれ動画
-HOTELエイリアン-

リンク
リンクフリーのみ貼っていますが、問題がある場合はメールフォームでご指摘ください。
アクセスカウント
現在のユーザー
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うたかた書店

らくがきおきば

「SpiralHearts」のげーむ製作ぶろぐ!

あお
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

