

とりあえずuLilithフェイスを配布しておこう

50回目の更新。
とりあえず置いておく。使い方は家に帰ってから記入しときます。
作っていたuLilithフェイスが出来たので早速貼り。

Yuko_Amnesia.txt

今週一杯は上げておこうかと。随時修正、要望など受け付けてますのでコメントでもメールにでも書いてください。

※2010/09/01 続きを読むの一番下にスキン配布の掲示板のLinkを貼っときました。他所様のフェイスはレベルが高すぎる・・・。

ulilithFacetest01.jpg
1.ダウンロードと修正
上記のYuko_Amnesia.txtをクリックしファイルをダウンロードします。拡張子がtxt形式で開いても変な文字しか出ないと思いますが、正常ですので問題ありません。

というのもFC2ブログでファイルをただ上げただけではzipなど圧縮データが対応していないため、苦肉の策として拡張子をtxt形式にして上げているからです。

なのでファイル名を「Yuko_Amnesia.txt」から「Yuko_Amnesia.zip」へ変更してください。後は適当な解凍ソフトで開くとフォルダが展開されるのでどこかに置いておきます。


2.uLilithのインストール
Project9kからリンクをたどりベクターへ行きます。次にuLilithをダウンロードしますが、CPUによってインストーラが違いますのでご注意。後はダウンロード完了後、インストーラーを起動して画面の指示に従ってインストールします。

インストール後、ちゃんと動作するかスタート→Project9k→uLilith と進んでいき、実際に動くか確認してください。変なエラーが出た場合、またはそもそも動かない場合はインストーラーを間違ってダウンロードしていないか確認しましょう。

「Microsoft Visual C++ 2008 SP1 ランタイム」も必要ですが、入っていない場合はカッコ内の内容でググれば恐らく解決するかも。


3.フェイスの使用
通常、なにも変更をかけずにインストールを行うと、
C:\Program Files\Project9k\uLilith
にインストールされるはずです。間違っていたらごめんなさい。

このインストール先にFaceというフォルダがあるので、1で解凍したYuko_Amnesiaのフォルダを貼り付けます。後はuLilithを起動し、画面を右クリック→フェイスの変更→Yuko_Amnesiaを選択。

NoImageとなっていますが一回クリックし、OKで確定すると夕子さんのフェイスを使用することができます。ボタンは大体見た感じです。LoopやCrossFadeとかありますが、いじってればわかると思うので敢えてここでは語りません。めんどうだからです。


4.カスタマイズ
上の方で夕子さん以外に灰羽連盟、カタハネの画像が貼られていますが、そちらの使用方法を解説します。とりあえず、カタハネのほうができが良いので以下の画像のリンク先の物を自分のPCにダウンロードします。
           yukomaintest.png

ダウンロード後、ファイル名を「yukomain.png」に変更しYuko_Amnesia内に貼り付けます。元の夕子さんの画像がありますが「悪霊退散ンンンンンン!!!!!!」という方はそのまま上書きしてしまってください。もったいないという方は夕子さんのファイル名を変更してから貼り付けてください。

後は起動するだけでカタハネのフェイスに早変わりです。逆にいえば背景画像さえちゃんとしていれば自分の好きな画像を背景に飾ることが可能です。

黒い枠とか自分で設定しないといけないのがネックですが、今後フェイスの設定で枠を作るようにしようかと思っています。実装出来ればユーザーは規定の背景画像を用意するだけで色んな形でこのフェイスを楽しめますしね。

ちなみにバーは夕子さんのフェイスに合わせた色を指定していますので、現状では自分で色を変えるしかないです…。すみません。この辺は自分で作るしかないかな……。こちらの方でもいくつか用意はすると思いますけど。

とりあえず、カスタマイズは以上のような感じです。


まだまだ発展途上なフェイスのため、このフェイスを使った方は是非感想や要望、意見などコメントなどに書いてくれると嬉しいです。一応、ある程度満足いくまでは修正しようと思っていますので、皆様どうかご協力お願い致します。

つか夕子さん専用フェイスだったのにどんどん違うものに……。

では、今回はこの辺で。ノシ

配布掲示板
Skin In Dt
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

まさか、灰羽連盟にカタハネのものまで作ってあったとは。これは、是非使ってみたいです。
本当に、おつかれさまです。

No title

お疲れ様です!!

さっそく使ってみました。いいですね~こだわってるだけあって、かっこいいです!!

Re: No title

>樹さん
正確には背景画像を変えただけですので、それほど手間はかかりません。
ちょっとだけ樹さん狙いの作品を選んでみました。他のでも良かったのですが、良いものが手元になかったんですよねー…

Re: No title

>じぃう~らさん
解説前にもう使っているとは…じぃう~らさん絵以外でも凄いですね!
拡張子をtxtにしてたのですが、zipにどうやって気づいたのか。むしろそれが気になります。

No title

いえいえ、ただのカンです!きっとたまたまです。

Re: No title

>じぃう~らさん
勘が鋭すぎですww
ハッ!まさかニュータイプ!?

No title

見える、私にも敵が見えるぞ!!www

Re: No title

      \、
        \ 、  , ィ- 、
          \ く  |l`'i.|
       _, ,´-\、ヽ- 、!| , //
     , , ´ ´  -、、\ヽY Y// どうも、敵のガンダムです
    //    (_ノ'  ゝ!、, レr_ト、 呼ばれた気がしたので来ました
   //        ∠__`´_`_.、 ',
.  //   .イrr'   | K_ ィ Tヽ-l_l トil    /ヽ
  l l  / !=i   ヽヘY l  ! |T!j  l=|  ./、./
 _jレ ´   li-j   l-!Y ´フ、.Tl|  l=| /、./
 |      |L{   l | l   7、 |||  l=!l/、./
 |      | ロ、   l ! | /__ l !ll  l=l ./
 l        !ロ、  l ! .l.〃| l!||! lj ! ./
 l       |ロ、  || |' ! | l !l! リl ./
 l    , -, -`__j.!ー-!, --l l| /ノ /
 ヽ //ニ - ┼―| └―r'Y7_,./

No title

白いヤツやるようになったww

Re: No title

    i^i  ,.-l[]l-、
    |_|  il┌'^'┐li  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ,.--(の) _i_ニ[_]ニ,i_ < 白いやつと呼ばれて!
(ぃヘ(__)^i\ ヾ=='ヘ,   \________
 '~'⊂ノ,__/三7ヽ,__l7
      | l, i  | /7/
     (ヽ/^/ ̄|_/7/iー―irfニヘ
     / ̄7 ̄'--' ̄|___|∪ニノ.
     /___./   | __|  ̄
    7 ̄^'ラ=:t┴‐'ヽ\ 
  ___/   ノ  \._ ____;'┐
  レ'f―,/マ   (())'  /
  / /  /./   / /  / 
  'r'  トノ   i _,/ / 
  /'i―i'l'   y'_/_  
 [;iレ==ト]   (())-i-ヘ.
./ニニニニl.I. /ニニ二>ニゝ、  
Ii_I___l.I └‐‐―――┘

というかガノタコメ蘭じゃないですよー!!
面白いけど

Battle Field State

BF3 Stats BF4 Stats
プロフィール

mizuiri

Author:mizuiri

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニブログ
月別アーカイブ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気まぐれ動画
-HOTELエイリアン-

リンク
リンクフリーのみ貼っていますが、問題がある場合はメールフォームでご指摘ください。
アクセスカウント
現在のユーザー
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うたかた書店

らくがきおきば

「SpiralHearts」のげーむ製作ぶろぐ!

あお
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

