

たまにはアニメで心を……

落ち着かせるわけがない6回目の更新。
書くことないのでオススメのアニメでも出してみることに。
えぇ、もちろんまた安倍吉俊が原画のです。
今回オススメするのは「TEXHNOLYZE」という作品。
当時は深夜に放送され、内容もまた深夜に相応しくエロもグロもホモも多種様々なジャンルが混ざったアニメでした。

アンサイクロペディアで、
『TEXHNOLYZE(テクノライズ)とは10人中9人のアニオタが「・・・てくのらいず? ああ! 知ってるよ! ところでソレなんだっけ?」と答える伝説のカルトアニメ』
と言われる作品ですが、マイナーであるためこのぐらいの認知度です。

お話としては、上記のエロもグロもホモも実際に混ざったアニメですが、本筋は街の三つの勢力の物語です。
流9洲(ルクス)という街を治めるオルガノ、救民連合という名のテクノライズ反対勢力、自由意思で集っているラカン。いつ祭りと言う名の戦争が始まってもおかしくない街を舞台に物語は進んでいきます。

ちなみにテクノライズの説明が抜けていましたが、これは義手、義足ののような義肢のことです。またテクノライズを受けた人はテクノライザーと呼ばれ、目に映る光景にテクノライズの状況などが表示されるようになります。

ところでこの作品。人気だったの?って聞かれるとそうでもありません。
というのも主人公が無口で「ハァハァ」しか言わないですし、ヒロインもまた無口なため、訳のわからないまま話が進んでいたのが原因で視聴者離れが起きるほどでした。

じゃあつまらないのか?と言うと、そんなこともありません。
序盤の会話の少なさや、上記のようにわけがわからないため序盤こそ人気は出ませんでしたが、中盤以降の物語のおもしろさは2chでも話題になりました。

ここまで書いといて説明がかなりグダグダなのはわかっていますので、簡単に締めたいと思います。
渋いオッサンが好きで、萌えとかない熱い作品が見たい!
そう言う人にお勧めできる作品です。

TUTAYAなどでDVDがレンタルされているので興味のある方は見てみてください。
おそらく全巻借りられずに残ってますので、簡単に借りれるはずです。
少なくとも私の行っているTUTAYAでは自分が借りたとき以外、借りられている記憶がないですので。

ただし借りる時は全巻借りましょう。
吉井さんに怒られてしまいますからね、
半端はだめだ。
って。

灰羽の次はTEXHNOLYZEがBlu-rayにならないかなぁ……。
いや、そんなことよりもっと説明するのをうまくしないと。
気が向いたらこのページを少し改善しとこう。眠いからって流石にひど過ぎる内容だし…。




【関連外部リンク】
TEXHNOLYZE公式サイト
TEXHNOLYZE wiki
TEXHNOLYZE アンサイクロペディア
TEXHNOLYZE 過去スレまとめサイト
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ん…
要は無口になってしまったジョセフ・ジョースターのBLものってこと?

Re: No title

> ん…
> 要は無口になってしまったジョセフ・ジョースターのBLものってこと?
ジョセフっていうよりむしろ承太郎。しかもアッーな展開になるのは恐怖を乗り越えた花京院的な位置のキャラだな。出るタイミングが中盤ぐらいで遅いけど、性格似てるし見ればなんとなくわかると思う。
後、直接アッーな描写はないから過度な期待は禁物。男女での絡みは一話目からあるけど、まったく誰得シーンになっているからこれも注意。
むしろ吉井さんの活躍をだな……(略)

Battle Field State

BF3 Stats BF4 Stats
プロフィール

mizuiri

Author:mizuiri

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニブログ
月別アーカイブ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気まぐれ動画
-HOTELエイリアン-

リンク
リンクフリーのみ貼っていますが、問題がある場合はメールフォームでご指摘ください。
アクセスカウント
現在のユーザー
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うたかた書店

らくがきおきば

「SpiralHearts」のげーむ製作ぶろぐ!

あお
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

