スポンサーサイト


KANVUS LIGHT 54 を買ってきた

54回目の更新。
今月全然更新してないなぁ。サボらないようにしようとは思ってるけど、ついついサボっちゃうんだよねー…。

まぁそれは置いておいて。前回の臨時更新で書いていた「KANVUS LIGHT 54」ってペンタブ買ってきたのでレビュー。

※2010/09/13 追記:公式サイトの紹介で出ているパッドですが、イラストは同じですが全体的に暗めになっています。また電池に関してですが、パッドがペンタブを認識するために必要です。その他、気になる点があればコメ欄にでも書いてやってくださいな。
さて「KANVUS LIGHT 54」ですが、萌えるイラストもさることながら3480円という低価格でペンタブを使用できるのが特徴の製品です。ってまぁその辺は公式サイトを見たほうが分かりやすいと思いますので貼り。

恵安株式会社公式サイト:KANVUS LIGHT 54

使った感じですが、最初はペンタブが初めてだったということもあり、やはり少し慣れるのに時間がかかりました。ですが、少し使ってればさくさくと文字も絵も十分書けますし筆圧もちゃんと反応してくれて使い勝手は問題ないかと。

設定は付属のCDでインストール後に行うことが可能。でもよくわかんないから初期設定でやってます。

ですが安価ということもあり、性能自体は低いです。ペンタブに右左クリック用ボタンとかあるけど、消しゴム機能などはないですし、ペンタブに単四電池が一本必要ですし…。まぁ必要最低限の機能は揃ってるので問題ないといえば問題ないですけど、単四電池はどうにかならないものかと。

後、付属のソフトは期待しない方が良いかと。素直にフリーのでも探してきた方が何をやるにしても都合がいいと思います。主にお絵かきなどで。

ペンタブを使ったことがない自分みたいな初心者には結構いい製品じゃないかなー、と思います。お値段手頃ですし、変な不具合とか出るわけではないので3480円は非常にお買い得。

あ、ちなみに赤外線のマウスの方は注意。たぶん安物のマウスのせいだと思いますが、パッドの上に乗せて使おうとしても思った通りに動いてくれないです。まぁそうなったらパッドに乗せなきゃいいだけなんですけどね。

とりあえず、なかなかいいものに出会えたのでこれから暇な時にでも使っていこうかと。
ああ、うん、でもお絵かきしらヒドイ結果になったからブログには載せられないね(´;ω;`)ブワッ
……人様に見せられるぐらいにはうまくなっていこうと思います。

では、今回はこの辺でおしまいです。

使用ソフト:AzPainter2 フリーで超軽量ながら高機能ペイントソフトです。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

なかなかよさげな感じですね。(ってもう慣れたんですか早いです)
単四電池はなんの機能に必要なのかすごく気になりますw
折角なので、いつか絵見せてくださいです!!(気が向いたらでいいので)


むきだしの光子超シュールアニメwww
よく分からないですけど・・・おもろいですね☆
光子さんバンザイ光子さんバンザイ光子さんバンザイw

Re: No title

>じぃう~らさん
> なかなかよさげな感じですね。(ってもう慣れたんですか早いです)
筆圧はまだ若干慣れてないですが、滑るペン先には慣れてきましたよー!

> 単四電池はなんの機能に必要なのかすごく気になりますw
電池はペンタブを動かすために必要っぽいです。これのせいでただでさえ安いのに更に安っぽく見えます・・・。

> 折角なので、いつか絵見せてくださいです!!(気が向いたらでいいので)
そうですね・・・いつかは乗せたいですがいつになるのやら・・・。

光子さんのは暇だったから見ていた「海女ゾネス」の関連リンクから見つけました。
お母様がしつこすぎるww

No title

初ペンタブおめでとうございますっ(*^∀^*)
そしてレビューごちそうさまです~
初心者でも使いやすいのなら良いですね。。
私もペンタブ買うときはこれにしましょうか…いつになるか不明ですが^^;

…mizuiriさんの絵、私も見てみたいです♪

お初です

お、おじゃまします・・・!
この前はコメントありがとうございました(´ω`)

ペンタブって慣れないと、逆に使いにくいですよね。
私も初めのころは悲惨でしたww
3480円とはなんて安価な・・・!
3年ほど使ったペンタブが逝ってしまわれたので、参考にさせていただきますね。

あと高いですが、慣れてきたらWACOMのペンタブもいいですよ!

Re: No title

>みさきいるかさん
ペンタブ初心者のレビューにもならないレビューですが、少しでも参考になってくれれば幸いです。
ホント使ったことがなかったのですが、描くだけなら問題ないものでした。
後はやっぱり使うソフト次第でしょうねー。ソフトはじぃう~らさんが詳しいかもです。

Re: お初です

>からしさん
からしさん、コメントありがとうございます!
WACOMとか良いのを使った後だとちょっと不満な点が出てくるかもしれませんねー。
最低限描ける。ということを前提に購入を決めたほうがいいかもです。
逆に自分はWACOMのとか使ってみたいです…。

前のコメント…といえば、アインハンダーのサントラのかな?
アインハンダー面白いですよねー。敵の武器を奪うSTGはあれぐらいですしww

Battle Field State

BF3 Stats BF4 Stats
プロフィール

mizuiri

Author:mizuiri

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニブログ
月別アーカイブ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
気まぐれ動画
-HOTELエイリアン-

リンク
リンクフリーのみ貼っていますが、問題がある場合はメールフォームでご指摘ください。
アクセスカウント
現在のユーザー
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うたかた書店

らくがきおきば

「SpiralHearts」のげーむ製作ぶろぐ!

あお
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

