

最近読本 『がんばれ!消えるな!!色素薄子さん』

67回目の更新。
どうもおはこんばんちわ。新規アニメ情報に『東京皇帝☆北条恋歌』と『ですぺら』が出ないか日々wktkしてますが、一向に出る気配がないので落ち込んでる今日この頃です。

今日はまた新しく読み始めた本があるのでそれの感想でも。今回は存在感の非常に薄い少女が主人公のほんわか日常マンガ『がんばれ!消えるな!!色素薄子さん』をご紹介です。

      hakuko_01.jpg


で、残念ながら今回も立ち読みのリンクは見つかりませんでした。どうしても見たい方は書店でCOMIC REXでも立ち読みしてください。たぶんゴムか紐で閉じられていて見れないでしょうけど・・・。

wiki
youtube がんばれ!消えるな!!色素薄子さん ドラマCD PV

それはさておき、今回の『がんばれ!消えるな!!色素薄子さん』ですが、主人公の色素薄子さんは名前の通り存在感が非常に薄いキャラクターです。別にイジメやハブられているわけではありませんが、バスに置いて行かれたり、声をかけたのに気付いてもらえないなど普通にあるという・・・なんとかわいそうな子。

ですが、薄子さんはそんなことでくじけるような子ではありません。彼女に気づいた人や幼馴染の画子ちゃんも助けてくれますしね。何もかもが薄いと言われる彼女ですが、彼女なりに今の生活を楽しんでいるようです。

そんなちょっとした彼女の幸せを楽しむようなマンガです。現在三巻まで出ており、四巻も10月27日に発売予定です。百聞は一見にしかずですので、是非機会があれば読んでみてくださいませ。

ちなみに10月27日発売のCOMIC REX11・12月号にドラマCDが付いてくる予定とのことですので期待。上のyoutubeリンク、実は見てないけどとりあえずPVと思われるリンクを貼っときました。ってこんな下で言うのは遅いか・・・。

関係ないけど、今更けいおんっ!のマンガ見てたりします。2chのせいか少し引いていたんですが、実際に読んでみたら結構おもしろいですね~。しかも一巻の最後に大沖さんの四コマ付とはスゲェ。
(大沖さんですが右のリンクにあるダイオキシンの方です)
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはっ

薄子さん、守ってあげたくなるような可愛らしい女の子ですねぇ。
表紙の絵は、薄子さんの部分だけ薄いのですねw
綺麗な淡い色合いで、ほんわかしていて好きです♪

Re: No title

>みさきいるかさん
>薄子さん、守ってあげたくなるような可愛らしい女の子ですねぇ。
確かに守ってあげたくなるような子です!でも気を抜いたらどこにいるか気づけなかったりするかも・・・。

>綺麗な淡い色合いで、ほんわかしていて好きです♪
自分もこういう淡い色塗りは結構好きですね~。でもそのせいで更に薄子さんが薄くなってしまってるという諸刃の塗りなんですよね。薄子さん、最終的に消えなきゃいいんですけどw

No title

本当絵を見てても影が薄いですね。
薄子さんがんばれ!

けいおん!おもしろいですよね~♪
ダイオキシンの方の漫画シュールでおもろです!

Re: No title

>じぃう~らさん
これだけ薄いとスネーク並のスニ―キングをしてくれそうです。常にカモフラージュ率が90%行ってそうな予感。

けいおんもいいですが、ダイオキシンもいいですよ~。個人的には一般に発売されてる本よりも東方の同人誌をオススメします。シュールな内容ですが癖になりますよー!

Battle Field State

BF3 Stats BF4 Stats
プロフィール

mizuiri

Author:mizuiri

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニブログ
月別アーカイブ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気まぐれ動画
-HOTELエイリアン-

リンク
リンクフリーのみ貼っていますが、問題がある場合はメールフォームでご指摘ください。
アクセスカウント
現在のユーザー
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うたかた書店

らくがきおきば

「SpiralHearts」のげーむ製作ぶろぐ!

あお
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

