

Xbox Oneを買うときが来たようだ

299回目の更新。
E3でリメイク版Gears of WarとGears of War4の発表がされたらしい。これはXbox Oneを買うしかない。

GameSpark【E3 2015】リマスター版『Gears of War: Ultimate Edition』発表!海外で8月25日にリリース
http://www.gamespark.jp/article/2015/06/16/57744.html

GameSpark【E3 2015】チェーンソーが再び唸る!シリーズ最新作『Gears of War 4』発表―発売は2016年ホリデーシーズンに
http://www.gamespark.jp/article/2015/06/16/57741.html


4がちょっとネガティブなコメント多いけど、とりあえず出ることが確定しただけでも良いと思う。またランサー使ってウィィィィィィィン!!!!!するんだー。

後、Xbox Oneが360のソフトをプレイできるようになるらしく地味に嬉しい(年末頃?)。とはいっても、OneでもプレイしたいゲームってGoWぐらいだったのに・・・・・・他が思いつかないけど、ワゴンやAmazonで安売りしている360ソフトを買ってきてもプレイできるんだから、やはりあるだけでも嬉しい機能。

何にしてもリメイク版GoWのためにXbox買う準備しなきゃ。まだ日本で発売するとは発表されてないけど、発売されなくたってきっと海外版でもプレイできるから大丈夫、大丈夫・・・・・・いや、でもマーカスの声とか結構好きだったから、ちゃんと日本版で発売して欲しいなぁ。



関係ないけど、Steamでサマーセール中ということで、よっしゃ買うぞー。と意気込んでいたんですが、特に買うものがなかったでござる。DOAもセールで半額だけど3500円、高ェ!それにTrials Fusionを買おうとしたら、全DLC付のが7月発売で買う気なくなったし・・・・・・ちくしょう、もう四日目なのに1本しか買ってねぇ!

Dying LightなりEVOLVEなり、何か欲しい作品で半額来てくれれば良いんだけど。残りのセールに期待しなきゃ。

Alan Wake2の情報キタワァ

298回目の更新。
まったくと言って良いほど情報が無かったAlan Wake続編の情報がdoopeに書かれており、俺歓喜。とりあえずリンク貼り、貼り。

doope:2010年に開発が進められていた「Alan Wake 2」の14分弱に及ぶゲームプレイ映像が公開、続編に向けたSam Lake氏の見解も
http://doope.jp/2015/0442153.html

2のプロトタイプと言えるプレイ映像も貼られており、ゲームの雰囲気を楽しめます。結構、敵が多く出たりするところはAmerican Nightmareを思い出すかなぁ。それにしても最後ェ・・・・・・。もはやなんでも有りなのかと、笑うべきか迷うところ。

なんにしてもようやく情報も出始めたということもあり、今後の続報が待ち遠しい。バリィや爺さん達は出るのかも気になってしょうがないですし・・・・・・。あ、それと声優だ。American Nightmareみたいに日本語無しは勘弁して欲しい。1を楽しんだ身として渋い声でプレイしたいんだよぉ……。

城プロ休止…だと・・・・・・!?

297回目の更新。
すでにプレイしていないけど、DMMのブラゲーである城プロがサービスを4月末頃から休止だそうな。いっつも一般DMMブラゲーの10位以内にいるからちょっと驚いた。

しかし思い出せば色々酷かったからなぁ。レア武器のために特定キャラの養殖必須だし、レべリングはダメージ食らわない特定ステージで延々としなきゃならないし、挙句の果てにイベントは初期にも関わらず廃人中の廃人でしかクリア出来ないとか、etc、etc・・・・・・。色々と面倒で毛根に良くない仕様だったのは覚えてる。後、お城プロジェクトなのになぜかキャラの大半がスク水だったことしか思い出せない。

プレイ自体は一回目のイベント後にやめちゃったけど、聞く話だと二回目のイベントもこれまた酷かったそうで……。システムの不満点や運営の酷さとかから休止になったのかなぁ。後、課金してくれる人が少なかったのか……特に課金する要素がなかったはずだし。

まぁ、休止になること自体はどうでもいいんですが、半年も稼動していないのにこんな状況になるという酷さに、ついついネタとして書かずにはいられなかったよ・・・・・・。九月頃にリニューアルして復活らしいけど、一体どうなるのやら。

それに比べて俺タワーの違う意味での酷さと対応力よ。始まったころは城プロ同様に廃人しかクリア出来ないイベントを出したりしていたのですが、ここ最近はプレイヤーの意見をちゃんと聞いているのか、ある程度まとも。たとえば……。

イベントスタート

ボス強すぎィ!

親方:さすが運営。無能

数日で弱体化

親方:さすが運営。有能。←今ここ

とまぁ、対応力の良さから親方の掌返しが止まらない感じです。最初からちゃんとテストプレイしていれば、こんなことにならないんだけどね……。



まったくもって関係ないですが、ツイッター始めたらブログの更新めんどくさくなった。これがみんな書かなくなった理由かぁ。と納得している今日この頃。

でも、私はブログを続けるよ!

たぶん。

ΩΩΩな、なんだってー!Unreal Engine4が無料!

296回目の更新。
春アニメの血界戦線……見ずにはいられない!ということで青森で春アニメが何々放送されるか調べてみた。



OK、調べる前から分かってたけど、A森じゃやっぱ無理だった……なぁに、予測はしていたさ。なにしろガンダムでさえ放送されなくなったからね。

('A`)ハァ…アトデDVDカリテキテミナイト……



話を戻して国内、海外でもゲーム開発で使用されているUnreal Engine4が月額から無料になったとか。とりあえずGIGAZINEさんとこのリンク張っとこう、そうしよう。

GIGAZINE:無料で「Unreal Engine 4」が誰でも使用可能に、既存ユーザーには返金&約3500円のクレジットを提供
http://gigazine.net/news/20150303-unreal-engine-4-free/

無料になったからって使うわけじゃないんだけど、案外同人ゲームとか活発になりそうで嬉しい情報。でもまぁ似たようなUnityが前から無料版あるから、そこまで変わらないか……UnityならUnityちゃんもいるしなぁ。Unityちゃん可愛いよ、Unityちゃん。

というかUnityの勉強しようと本を買って一ヵ月後にこんな情報が来るとはなぁ。買ったこと自体、ちょっと忘れてたけど……。

わかりやすいってのに釣られてホイホイ買ったんだけど、せっかくだから読まないきゃ。

ゲーム作りのはじめかた Unityで覚える企画からレベルデザインまでゲーム作りのはじめかた Unityで覚える企画からレベルデザインまで
(2014/06/30)
あすな こうじ

商品詳細を見る

最近遊んだもの 『Biohazard Revelations2』

295回目の更新。
久々にカキコ。広告消さなきゃ。

前作が怖さ、面白さ共に満足出来たBiohazard Revelationsの続編である2が、先週2月25日発売になったので早速Steamで購入しました。とりあえずそろそろ発売されて一週間になるので感想カキコ。

バイオハザード リべレーションズ2  Amazon.co.jp限定特典 特別モデルのハンドガン&オリジナルカスタムパーツのセット ダウンロードコード付バイオハザード リべレーションズ2 Amazon.co.jp限定特典 特別モデルのハンドガン&オリジナルカスタムパーツのセット ダウンロードコード付
(2015/03/19)
PlayStation 4

商品詳細を見る


■内容
主人公はバイオハザード2で主人公だったクレアが本作の主人公。バイオ2以降、クレアはテラセイブという対バイオテロ組織で活動していた。ある日、本部でパーティが行われそこで新人のモイラ(今回のパートナーキャラ)と知り合う。しかしパーティ中に武装集団が乗り込んで来て捕まる。気がつくと牢屋の中。モイラと二人で逃げ出すが、牢屋の外には化け物やが……果たしてクレア達は逃げ切れるのか。と言ったのがクレア編。トラップが多めで、モイラとの連携がかなり重要。

EP1の後半はバイオハザード1で登場したバリーが主人公となり娘であるモイラを救いに船に乗って単身突入。島に着くなり幼女ナタリアと出会う。彼女を置いていこうとするが、どうしても連れて行ってほしいと懇願され、一緒にモイラ探しに。といったのがバリー編。クレア編に比べてトラップよりも戦闘がちょっと多め。ナタリアはブロックしか持てないため戦力的に劣って見えますが、相手の弱点がわかるためブロックによる投擲攻撃で大活躍できる模様。でも正直、敵よりいつの間にか移動しているナタリアにビビリます。

■感想
メインシナリオは程よい怖さと楽しさで最後まで楽しくプレイ出来ました。バイオ6で非常に嫌だったムービー中のQTE(入力ミスで即死)はありませんし、面倒な謎解きも特に無いためサクサク遊べました。ただちょっと初見殺しのイベント(敵の大量湧き)がいくつかあったりしていたのが残念。あれは怖いというより、萎えるだけなのでやめてほしかったなぁ。

シナリオに関してはまぁた拉致られるのかよ(リベ1でも罠に掛かって捕まった)って展開ですが、とりあえず続きが気になるぐらいには面白いです。ただどこぞの掲示板で半年間も罠が動いてるのかよって突込みが入るようなちょっと抜けているところがあったりするので、EP2以降が少し心配だったりしてます。

クリアまでの時間としまして、アイテムを探したり、ちょっと迷ったりしたり、「うわぁぁぁぁぁん敵がキモイヨー(棒」(ババババッ)っと
戦ったりで一週目は2~3時間ほどでEP1(クレア編+バリー編)が終了しました。まぁEP1の値段が800円ほどなのでこのぐらいのボリュームで良いのではないかと。(EP)4*2~3時間なので8~12時間ぐらいは遊べるはずですし、逆にあんまり長いとだれますし。

また買う人の半分ぐらいが本命にしていると思われるRAIDモードは前作同様面白いですが、残念ながらちょっと不具合が多いです。オンラインによる協力プレイが出来ないこと、開始時にマップを全部読み込んでいるせいかカクつくこと、ミッションクリア後の結果画面「Uploading...」中にフリーズしたりするので、この辺を早急に直してほしいです。特に協力プレイが出来ないのが残念すぎます。ですがそれ以上に面白いので悔しい、でもプレイしちゃう…ビクンビクン。

後、致命的ではないけどマップやモンスターがバイオ6やリベ1の使い回しってのもちょっと残念。でもこういう使いまわしのおかげでソフトのお値段もちょっと抑えられていると考えると別にいいかなぁとも思えます。案外懐かしかったりして楽しいですし。せっかくだからオペレーションラクーンシティやHD化した作品のマップも出してくれると、地味に嬉しいなぁと今後の配信に期待しちゃいます。

武器のカスタマイズも前作同様でき、更に今回はパーツを合成しワンランク上のパーツを作ることが可能なので、前回のように延々とパーツ掘りの作業がいらないのが非常に毛根に優しく良いと思います。後、前作いうSクリアの条件が簡単になりマップのクリア、敵の全滅、ハーブ未使用、マップのレベル上限以下、左記条件を全てこなすだけでOKになりました。前回の条件はダメージ食らうだけでダメだったので、それから考えるとかなり楽です。

今のところ次のEPも楽しみですし、人にもオススメできる出来だと思います。ただちょっと心配なのがメインシナリオでEP1でスキルを鍛えまくって、残りのEP2~4をプレイしたらヌルゲーになりそうで、その辺がちょっと心配…………あ、ところで敵の足音がほとんど聞こえないバグ(だと思う)の修正マダァー(・∀・ )っノシ凵 ⌒☆チンチン

ちなみに3月18日まで毎週水曜日に一つずつEPが配信され、19日にちょっとだけ安い全編収録されたDisc版が発売されるそうですので、ダウンロード版ヤダヤダって人はそちらの販売を待つのも良いかと。なんかDisc版に特典とかも付くらしいしね……なんでDL版を不遇にするんだよぅ……。

Battle Field State

BF3 Stats BF4 Stats
プロフィール

mizuiri

Author:mizuiri

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニブログ
月別アーカイブ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気まぐれ動画
-HOTELエイリアン-

リンク
リンクフリーのみ貼っていますが、問題がある場合はメールフォームでご指摘ください。
アクセスカウント
現在のユーザー
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うたかた書店

らくがきおきば

「SpiralHearts」のげーむ製作ぶろぐ!

あお
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

